闘病生活〜地固療法3回目・36-40日目・そして本退院〜「急性骨髄性白血病」

36日目(2021年3月29日)

50.0kg。

頑張って食べているのに体重がどんどん減る。怖い。

今日の血液検査結果次第で明日退院か決定。

結果は、、、帰れず。

CRPの数値が低くなるどころか、高くなっていた。

そりゃそうだ!と思ってしまった。なぜかというと抗生剤が合わずにいつも気持ち悪くなる。

そして金曜の夜あたりから日に日に体調が悪くなる。w

相談したくても担当の先生が土日でいないし、当番の先生に相談しても判断できませんって言われるし。

本当に土日嫌い。

結局今日相談して、朝だけ点滴で抗生剤をし、夜からは飲み薬になった。

夜は寝れた。

薬のアレルギー反応で皮膚に湿疹ができ、痒みがあるが気持ち悪さや体のだるさはないので、

塗り薬でこれから良くなってくかも。

そしてCRPが下がらない理由は首のしこりかもってことでエコー検査をしてもらったが、分からず。

明日耳鼻科にかかることになった。

メンタルまたやられたーーーーー。

自分の体大丈夫だよね。ってまた怖くなった。

37日目(3月30日)

50.6kg。

やっと体重が落ち着いたーーーー。

抗生剤を打つと気持ち悪くなっていたが、内服に変わって気持ち悪さがなくなった。

微熱な感じも減った。

検査をする為、首のしこりに針を刺した。これが痛いし怖いし。

針を刺している間は、話せない、動けない。唾も飲み込めない。

痛さは顔で表現。終わったのも分からずいつ話して良いか分からなかった。

あーーーーー、何ともないであって欲しい。

39日目(3月31日)

50.7kg。

安定してきた。

ようやく明日退院できるとの話があった。

本当に嬉しい。

髄注は一度神経にあたりお股に衝撃が走ったが、看護師さんの包容力によりなんとか耐えれた。

背中から何かされるのは怖い。

そしていつも麻酔の注射が痛いんだよねーーー。

でも頑張った。

副作用は言われた通り、足の痺れから始まり頭痛。

40日目(4月1日)

今日で退院。

本当に嬉しい。

最後の入院は本当にメンタルをやられた。

看護師さんにはかなり助けられたなーーー。

体調が悪いと無言になる私。

そして最後にご飯前に体重を測ったら、まさかの49.2kg。

恐ろしすぎる!いつもは朝ご飯食べてから測っているからこんなものか?

これから筋肉つけて54kgまで増やしていったら、そこでキープしたい。

これから外来や家庭のことやらなんやらあるけど、良い方向に進んでいってほしいし、

そうなると思う。

4月に入った今日。そしてエイプリルフールに退院できるのはなんか持ってるかな。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA