再発〜寛解導入治療・16−20日目〜【急性骨髄性白血病】

16日目

今朝血液検査をした。

肝臓の数値は少し良くなってきた為、このままよくなれば良いな。

ただ、CRPの数値が高くなっていく。

このままだと2・3日で熱が出てしまうとのことで、新しい抗生剤が始まった。

とにかくこのまま熱が出ないようにしたい。

また、教科書を買ったからと、主治医が休みの間に診てくれていた医師が来てくれて、

分からないことはあるか聞いてくれた。

私は予後良好群の為、最初は抗がん剤のみで治療をして、再発となったら骨髄移植と決まっていたみたい。

最初から骨髄移植をしたら今後の再発の確率は低かったのかと聞いたら、

それは変わらないとのこと。

退院して約3ヶ月で再発して、骨髄移植をせざるを得なくなったが、

これが、3年後の人もいたみたいで、それを考えると早く骨髄移植ができるのは良かったのかな。

神ぞ知る、骨髄移植を必ず受けないといけない運命だったとしたら早い方が

骨髄移植の年齢も早く、完治の年齢も早くなり、子供を授かれる可能性も高くなる。

そうだとしたら、早くて良かったのかも。

もちろん再発しない事が一番だったけど、もう再発しちゃったしね。

前向きに考えていきたい。

そういえば、今日はマヤ暦の講座だった。

看護師さんがきたり、医師がきたり、シャワーの時間だったりと全然参加できなかったけど、

久しぶりに友達以外の人と話した気がする。

今の時代、オンラインで色々勉強できるから良いね。

17日目

今日は朝から眠い。

最近0時近くに寝て、6時頃起きている。

6時間睡眠もしているのに、何故か眠い。

今日は午前中に2時間ほど寝てしまった。

そういえば、家庭裁判所から名前の変更に関する連絡があった。

結論から言うと、名前の変更が認められなかった。

理由としては、字画が悪い点はまず変更を認められない。

次に台湾で使用している点は、現在日本で使っていない為認められないとのこと。

今後については、一度今回の申し立ては取り下げて、数年後に書類を集めてから再度申し立てするか

このまま申し立てを続けるのか。

このまま申し立てを続けるなら、今の提出資料だけでは認められないので、

他に社会的に使われている証拠となる資料の提出が必要になる。

今後どうするかは旦那と相談して決めようと思う。

にしても、裁判官は人の人生をどう思っているのだろう。

取り下げることは簡単だが、申し立てをしている時点でかなり困っているのに、、、

字画が悪くて変更したい人は山ほどいそうなのに。。。

早く夫婦別姓制度ができて欲しいと思った。

また、夕方からは何だか気持ちが落ちこできて、

「早く帰りたい」

「移植嫌だ」

など弱音を電話で母と主人に吐いてしまった。

(旦那を主人と呼んでみたくなった。笑)

(全然に合わない。笑)

体調が悪かったのかな?

とりあえず寝たら良くなった。

18日目

今日も朝から眠たい。

朝ごはん食べてリハビリまで寝て、リハビリ後も寝て

何とか午前にお風呂に入った感じ。

リハビリもいつもより怠くて、つまずきそうになった。

午後からは比較的に体調がよくオリンピックを観たり、ブログを調べたりした。

ブログはconohaブログで契約して、投稿しようとしたけど、ネット環境が悪く断念。

明日またやろう。

今日は旦那と電話。子供がずっと「ママ」って言ってくれて構ってくれた。笑

そのうち子供が眠たくなってバイバイ。

その後旦那と少しお喋り。ポジティブな話ばっかりで安心。

そのうち私も眠たくなってバイバイ。

あー幸せだな。

19日目

今日は土曜日。

いつもと同じように午前中はほとんど寝てしまった。

今日も何とか午前にお風呂に入って

午後からはブログの更新。

またセキュリティなどブログのプラグインを更新!

よし!良い感じ!

これからできるだけ毎日投稿したいけどできるかな。

その後は姉から電話があって1時間半も話しちゃった。

お茶の話。マヤ暦の話。仕事の話。

私を心配してくれてるのがわかるし、仕事もエネルギッシュなのが伝わってきて

ワクワクした気持ちになった。

よし!私にできることはやってみようと思う。

20日目

昨日夜の21時頃から寝てしまったため、今朝は5時から目が覚めた。

その為、午前はずっと寝てしまった。

何とか午前中にお風呂に入れた。

午前寝た後、携帯を見たら姉から連絡が。

今日は『予祝』という日らしく、10個予祝を紙に書き出して

未来について祝った。

私が書いたのは、

①治療が順調に進み長生きします

②家族全員健康で豊かに暮らしています

③自分を大切にしています

④ブログが軌道にのっています

⑤姉とのビジネスが沢山の人を幸せにしています

⑥夫婦仲良く暮らしています

⑦子供はたくましく、そして優しい子に育っています

⑧全ての出来事、人に感謝します

⑨ステキな人たちに囲まれています

⑩周りの人、そして自分たち全ての人が幸せです。

と未来について感謝しました。

こういうのは何だかステキだなと思いました。

午前の終わりから午後はブログやマヤ暦をやろうと思います。

今日もステキな1日になりそうな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA