再発〜寛解導入治療・11−15日目〜【急性骨髄性白血病】

11日目

昨日はあまり寝れられなかった。

そして1日中うとうと。

生理が来て、朝からお腹が痛かった為、リハビリも途中で断念。

リハビリは気分転換になるから楽しみにしてたのに。

今日はなんだか気分が乗らないな。

少し弱気になっている。

前回の治療が終わって、それでも再発して、今度は移植しか生きる道はない。

移植しても30−40%は再発、または死亡。

こんな現実怖すぎ。

やれることはやろうと思う反面、もしかしてって思ってしまう自分はまだまだ弱い。

前向きに前向きに。引きの強い私は、「気持ち」が本当に重要だと思う。

12日目

夜中に何度も目が覚めて、トイレに起きちゃう。

朝方、太陽の光が入ると何だかほっとする。

今日も生きてるって感じかな。

昨日から生理がきて、今日は2日目ともあってお腹の調子、体の調子はあまり良くない。

なぜかずっと寝てしまう。

気持ちも沈んでるのかも。

元気になりたいなってことで、お母さんに電話。相変わらず電話に出ない。w

友達に電話したら出てくれた。約30分話しただけで元気出た。

こういう時に電話できる友達がいることは本当に心強い。

さすがにこのままだとダメだと思い、用意していたパソコンを出し、今日記を書いている。

今まで書いてなかった分も一緒に。

何かに集中してると、体調も良くなった気がする。

13日目

ついに8月!再発から約1ヶ月半。早かったなーー。

昨日はよく寝れて、気持ち悪さも減ってる気がする。

昼間は相変わらず、めちゃ寝た。

8月に入ってからやろうと決めていた姉のサロンHP作成。

まずはどのプラットフォームを使うかサーチ。

アメブロが良さそうだけど、姉のイメージとあってるかな?

何かする前と比べて、何かしていれば気分がUP。

明日は何しようって考えてやるだけでも楽しいね。

昨日は気分が弱気だったけど、今日は少し上がった。

このまま、日々をその時の楽しみと、将来の投資に使っていきたいね。

14日目

今日は朝から調子がいい。(下痢以外は)

血液の数値も順調とのこと。

主治医の先生がお休みのため、違う先生が見てくれているが

病気について脅されてるなー。

わかっているつもりだったけど、まだわかっていないのかも。

怖いなー。

体調は良く、リハビリも少し汗をかくくらいだった。

昼からは今までやろうやろうと思ってたけどやらなかった積立NISAの設定をした。

9月からスタート。

病気が治ってからと思ってたけど、気持ち的には治すつもりでやっていこうと思う。

そういえば、朝の電話はいつも楽しみにしている。

お母さんとゆっくり話せるし、子供の顔もよく見れる。

早く会いたいな。

15日目

今日は骨髄検査(マルク)をした。

昼からだったが、やるまでソワソワしながら何故か1日中眠たかった。

寝てた。

マルクは思ったより痛くなくてよかった。

結果は2週間後かな?

良いと良いな。

そういえば、血液の病気についての教科書を買った。

少しでも自分の病気がわかれば良いなと思う。

病気について知るおすすめの本

勉強におすすめの本はこちらです↓

私の場合は医師に勧めてもらいました。

家族が白血病に?!医師・看護師おすすめの本・教科書2選〜血液疾患について理解する〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA