不思議な病室仲間【入院生活】

こんにちは。日彩乃です。

今までの入院生活では考えられない充実した生活をしているので共有したいと思います。

今までは同じ部屋でもお話をすることもないし、あっても挨拶程度です。

自分の話をすることなんてもっと無いのに、今回はなぜかこんなに話せる人が同じ病室なんてびっくりです。

話をしていても一日飽きないし、皆んながさっぱりしているから気が楽で、

なんなら毎日何しようと思うことも、毎晩、毎朝の楽しみです。

そんな入院生活が送れるなんて思ってもなかった。

友達とも一日中話せないのに、本当にずっと会話してる。

私は参加したりしなかったり、もちろん休憩する時間もありますが本当に心地いい。

後、体調悪い人がいるともちろん気を使いますが、皆んな治療中なのに元気。

やっぱり、話たり笑ったりすることが重要なんだなと思う。

このままみんなが幸せに日々を過ごせたらいいと思う。

正直みんなの病気はあまり分からないし、もしかしたら治療方法は今はないかもしれない。

私の性質として過去の不安、未来への不安があるけど、前より今を大切にしようと思う。

医者は専門家。神様ではない。自分の人生も何が起きるか分からない。

それなら、自分の今の人生を楽しもうと思うし、そうしたら幸せの時間が過ぎていたらいいなと思う。

骨髄移植で血液型変わったから人間的にもずうずうしくなってるかも。

でも、前より自分を大切にすることで周りも大切にできているのではないかと思う。

私は、光になりたいと思う。

いるだけで明るくなるような。人の負も光で消し去るような。

そんな人間になっていきたいな。

ちょっとポエムみたいだけど、こんなことを思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA